マイページの画面が表示されない原因は何ですか
ログインに必要な情報(メールアドレス、パスワード、ご出発日、照会番号、お名前など)が正しいのに、ログインした後に画面が表示されないケースがあります。
パソコンやスマートフォンに保存されたデータが原因である可能性がありますので、お手数ですが以下の手順をお試しください。
いずれの手順もキャッシュを削除することを目的とした操作です。キャッシュクリア、スーパーリロードなどとも呼ばれるものです。
パソコンの場合
①今このページをご覧いただいてる状態で「CrtlキーとF5キーを同時押し」してください。
②もう一度マイページのログインをお試しください。
※ブラウザによっては「Ctrl+Shift+R」「Command + Shift + R」の場合もございます。それぞれのブラウザの手順で保持されたデータの削除をしてください。
Google Chromeの正確な手順はGoogle社のサイトをご覧ください。
https://support.google.com/chrome/answer/2392709
Microsoft Edgeの正確な手順はMicrosoft社のサイトをご覧ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-の閲覧履歴を表示または削除する-00cf7943-a9e1-975a-a33d-ac10ce454ca4
iPhoneの場合
(iOS16.5でこの操作方法を確認しています。)
①「設定アプリ」を開きます。
②下へスクロールして「Safari」を開きます。
③下へスクロールして「履歴とWebサイトデータを消去」を押します。
④警告のポップアップが出ますので、よく読んだ上で履歴とデータを消去します。
⑤もう一度マイページのログインをお試しください。
正確な手順はApple社のサイトをご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
Androidの場合
(Android 13, Chrome 114.0.5735.61でこの操作方法を確認しています)
①「Chromeアプリ」を開きます。
②画面右上の三点リーダ(…)を押します。
③「履歴」を押します。
④「閲覧履歴データを削除」を押します。
⑤キャッシュされた画像とファイルにチェックを入れて、データを削除します。
⑥もう一度マイページのログインをお試しください。
正確な手順はGoogle社のサイトをご覧ください。
https://support.google.com/chrome/answer/2392709?co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1