出発前にダウンロードが必要な書類はありますか
目次
- 必要な書類
- ご旅行に必要となる書類は以下のものが挙げられます。(お客様のツアー内容により異なります)
- 書類がダウンロードができるタイミング
- 自分のツアーがダウンロード可能かどうかの確認方法
- ① 予約完了画面で確認する
- ダウンロード対応ツアーの画面
- 郵送・宅配・メール対応ツアーの画面(ダウンロード非対応)
- ②マイページから確認する
- ダウンロード対応ツアーの画面
- ダウンロード方法
- ① お客様マイページにログインしていただき「ご出発のご案内書」を表示してください。
- ② ページ下部にあるダウンロードボタンにて書類をダウンロードいただけます。
- ③ ダウンロードした書類をプリントアウトしていただくか、ダウンロードしたデータをスマートフォンなどに保存して、ご旅行当日ご持参いただくことをおすすめいたします。
- ダウンロードしたファイルが印刷ができないとき
必要な書類
ご旅行に必要となる書類は以下のものが挙げられます。(お客様のツアー内容により異なります)
- ご旅行最終日程表
- eチケットお客様控(航空機を使うツアーのみ)
- JRきっぷ受取り方法のご案内(新幹線・特急を使うツアーのみ)
- 入場券、引換券、クーポン券などのチケット類
スキー&スノボツアーでは、現地でご利用頂けるサービスにおいて電子クーポンを導入しております。
利用方法・該当エリアの詳細は「電子クーポンのご案内」をご確認ください。
電子クーポンのご案内
ビッグホリデーツアーでは、ご旅行で必要となる書類の一部がダウンロードできるようにしております。
ご出発前に必ずご準備いただき、万全な状態でご旅行を楽しんでいただけますと幸いです。
書類がダウンロードができるタイミング
手配・発券など催行準備作業が完了次第、ダウンロードが可能です。
ダウンロードしていただける状態になりましたら、ダウンロードが可能になったことをお知らせするメールを送信致します。
自分のツアーがダウンロード可能かどうかの確認方法
① 予約完了画面で確認する
予約完了ページ下部にある「ご出発のご案内書(確定書面)の受取について」の画面表示がダウンロードのご案内となっている場合は、郵送対応ではなくダウンロード対応のツアーとなります。
ダウンロード対応ツアーの画面
郵送・宅配・メール対応ツアーの画面(ダウンロード非対応)
②マイページから確認する
お客様マイページにログインいただき「ご出発のご案内書」ページ下部が【ご出発のご案内書ダウンロード】となっている場合は、郵送対応ではなくダウンロート対応のツアーとなります。
ダウンロード対応ツアーの画面
郵送・宅配・メール対応ツアーの画面(ダウンロード非対応)
ダウンロード方法
① お客様マイページにログインしていただき「ご出発のご案内書」を表示してください。
② ページ下部にあるダウンロードボタンにて書類をダウンロードいただけます。
飛行機利用の場合、「最終日程表ダウンロード」ボタンから最終日程表、「eチケット控ダウンロード」ボタンからお客様eチケット控がダウンロードできます。
JR利用の場合、「最終日程表ダウンロード」ボタンから最終日程表及びJRきっぷ受取方法がダウンロードできます。
③ ダウンロードした書類をプリントアウトしていただくか、ダウンロードしたデータをスマートフォンなどに保存して、ご旅行当日ご持参いただくことをおすすめいたします。
ダウンロードしたファイルが印刷ができないとき
航空機利用の場合
ダウンロードしたeチケット控に記載されております「確認番号」を控えていただき、ご出発当日空港で自動チェックイン機、もしくは航空会社カウンターにてチェックインのお手続きをお願いします。
また、便出発24時間前よりオンラインチェックインもご利用いただけます。
オンラインチェックインについてはこちら:https://support.bigs.jp/question/09588
JR利用の場合
「JRきっぷお受取りのご案内」メールまたはダウンロードしたJRきっぷ受取方法に記載の「JR認証番号」と「JR取引番号」で最寄りのJR駅の指定席券売機よりきっぷをお受け取りいただけます。
JRきっぷの受け取り方法についてはこちら:https://support.bigs.jp/question/80479
ホテルの場合
チェックインの際にご宿泊される代表者様のお名前をお申し出いただきお手続きをおこなってください。
レンタカーの場合
受付の際に代表者のお名前をお申し出いただき手続きをおこなってください。