メインコンテンツへスキップ

質問予約時・マイページで飛行機の座席が指定できません

ツアーの予約が完了している場合、飛行機のお座席は確保できておりますのでご安心ください。
 
各航空会社では、機体のバランス管理などの安全上の理由により事前に指定できる座席数に制限を設けているため、弊社マイページ上より、指定できない場合があります。
事前に座席指定がいただけない場合、指定状況が変わることもあるため、お手数ではございますが、時間が経ってから弊社マイページ上より再度お試しください。

マイページはこちら  

なお、搭乗日の前日0:00~選べる席の範囲が追加されます。
また、搭乗便出発の24時間前からオンラインチェックインで座席指定が可能です。
事前座席指定枠が満席でオンラインチェックインが行えない場合は、ご搭乗当日、空港カウンターにてお手続きが可能です。
 

  • 年2回(1月下旬頃及び8月下旬頃)、運航ダイヤ期間ごとのダイヤが確定すると共に指定できる座席の幅が広がります。
  • ダイヤ確定時期(1月下旬頃及び8月下旬頃)の約1週間前からANAシステムメンテナンス作業のため事前座席指定を承ることができません。メンテナンス期間終了後弊社マイページ上よりに再度お試しください。メンテナンス作業に伴う事前座席指定が出来ない期間はANAウェブサイトにてご確認ください。


関連する質問:飛行機の座席指定はできますか

更新日:
2025/07/31
コンテンツID:
10100
関連タグ:
国内旅行予約前予約後~出発前

このQ&Aはお役に立ちましたか?