メインコンテンツへスキップ

質問飛行機の座席指定はできますか

ご予約完了後、お客様マイページにて事前座席指定がいただけます。

お客様マイページはこちらから


【座席指定の方法】
お客様マイページ内、「航空機の座席指定」より座席表を表示するをクリックすると座席をご指定いただけます。座席の選択後、搭乗者の選択を必ず行ってください。




【注意事項・ご案内】

  • 事前座席指定ができる座席数には限りがございます。事前座席指定ができなかった場合は、オンラインチェックイン時、または当日空港カウンターにて座席指定をお願いします。
  • 指定された座席は機材変更等により予告なく変更となる場合がございます。
  • 事前座席指定が出来ず、小さいお子様がいらっしゃる場合は「ANAあんしんご予約デスク」、「ソラシドファミリーサポート」等、各航空会社にお問い合わせください。
  • 年2回(1月下旬頃及び8月下旬頃)、運航ダイヤ期間ごとのダイヤが確定すると共に指定できる座席の幅が広がります。
  • ダイヤ確定時期(1月下旬頃及び8月下旬頃)の約1週間前からANAシステムメンテナンス作業のため事前座席指定を承ることができません。メンテナンス期間終了後弊社マイページ上よりに再度お試しください。メンテナンス作業に伴う事前座席指定が出来ない期間はANAウェブサイトにてご確認ください。


関連する質問:予約時・マイページで飛行機の座席が指定できません

更新日:
2025/07/31
コンテンツID:
31675
関連タグ:
国内旅行予約後~出発前

このQ&Aはお役に立ちましたか?