メインコンテンツへスキップ

質問キャンセル後の払戻し手続き方法を教えてください

JR利用ツアーの場合

■JR券を発行済みの場合・払戻し手続きの方法 

  1. みどりの窓口にてお客様ご自身で券面記載の列車出発時刻前までに取消対象のJR 券に「指定券取消及び不乗証明」を受けてください。 証明がない場合は、いかなる場合でも払い戻しのお手続ができませんのでご注意ください。
  2. 証明を受けたJR 券と出発前にお送りしたチケット類を含む書類をビッグホリデーまで「宅配便」・「簡易書留」等の配達記録が残る形でご返送ください。 (送料はお客様負担となります。)
  3. 各種券類の到着が確認でき次第、払戻しのお手続をとらせていただきます。

 
 ※JR券を発行されていない場合は返送の必要ありませんが、郵送にて出発のご案内をお送りしている場合は一式返送が必要となります。
 ※取消処理の方法は新幹線・JRの各種証明処理についてをご確認ください。

チケット類返送先 

〒113-8401 東京都文京区本郷 3-18-14 本郷ダイヤビル8階 
ビッグホリデー株式会社 企画旅行部 宛 

【ビッグホリデーへ郵送する書類】

  • 取消証明を受けたきっぷ全て
  • 照会番号と代表者氏名を書いたメモ用紙 または それらが分かる予約確認書等


■ご注意 

取消・払戻の際は、JR 券・チケット類を含む書類の差換・回収が必要となります。
払戻し手続は、証明を受けたJR 券とチケット類を含む書類を、1 ヶ月以内に「宅配便」または「簡易書留」等の配達記録が残る方法で、下記記載住所までご返送いただく必要がございます。(送料はお客様負担となります。) 
※「普通郵便」や「メール便」などでご郵送されJR 券等が到着しない郵便事故等につきましては、当社は一切責任を負いかねます。また、その場合は払戻しができませんので予めご了承ください。 
本商品で取り扱っている JR 券は募集型企画旅行用の○契 乗車票(特別企画券)になります。通常のJR 券とは取り扱いが異なりますのでご注意ください。 

マイカー利用ツアーの場合

■出発のご案内を郵送で発送している場合・払戻し手続きの方法 

  1. チケット類を含む書類をビッグホリデーまで「宅配便」・「簡易書留」等の配達記録が残る形でご返送ください。 (送料はお客様負担となります。)
  2. 各種券類の到着が確認でき次第、払戻しのお手続をとらせていただきます。 

チケット類返送先 

〒113-8401 東京都文京区本郷 3-18-14 本郷ダイヤビル8階 
ビッグホリデー株式会社 企画旅行部 宛 

■ご注意  

取消・払戻の際は、チケット類を含む書類の差換・回収が必要となります。
チケット類を含む書類を、1 ヶ月以内に「宅配便」または「簡易書留」等の配達記録が残る方法で、下記記載住所までご返送いただく必要がございます。(送料はお客様負担となります。) 
※「普通郵便」や「メール便」などでご郵送されチケット類が到着しない郵便事故等につきましては、当社は一切責任を負いかねます。また、その場合は払戻しができませんので予めご了承ください。

更新日:
2024/02/19
コンテンツID:
70984
関連タグ:
スキー&スノボ国内旅行予約後~出発前旅行中

このQ&Aはお役に立ちましたか?