メインコンテンツへスキップ

質問積雪不足に伴うツアー催行中止の場合どうなりますか

 各コースとも積雪状況によるツアー催行の判断は、積雪情報・リフト運行状況を調査し、当社および対象スキー場と協議の上、原則的にご出発の2日前迄に決定し、催行中止の場合はご連絡いたします。ゲレンデの一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)でも滑走可能の場合は原則としてツアーを催行しますが、ゲレンデコンディションや安全面を考慮し、催行中止する場合があります。
お申込みのスキー場が積雪不足で催行中止の場合でも、他に滑走可能なスキー場があれば振替のご案内をいたしますが、旅行代金や各メニューは振替後のコース内容となり、当初お申込みコースの条件とは異なります。
振替を希望されない場合や振替コースのない場合はお預かりしている旅行代金を全額ご返金させていただきます。尚、催行中止決定前に一度お支払いいただいたキャンセル料はお戻しすることはできません。
また、ツアー催行決定後であってもスキー場が急遽営業を中止する場合があり、その際はツアー催行中止または、他のコースへの振替をご案内させていただきます。

更新日:
2024/05/09
コンテンツID:
90673
関連タグ:
スキー&スノボ予約後~出発前予約前

このQ&Aはお役に立ちましたか?